大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

U.K. (Gatwick) 空港でびっくり

週末を利用して3泊4日で、南イングランドに出かけて来た。

到着したの22時。空港はLondonより南のGatwick。ここで車を借り、空港近くだけれど、ちょっぴりイギリス気分に浸れる田舎のホテルにすんなり向かうはずだった。

到着したのはNORTHタワー。予約したレンタカーの受付はこの時間SOUTH タワーのみの受付。タワー間をつなぐモノレールに乗り、レンタカーの受付に。前に並んでいたのは2組とそのときカウンターにいた3組のみ。なのに、おかしい位時間がかかった。その間、私の後ろは長蛇の列に。

そうなるとも知らず、出口をでてすぐに見つけた売店で飲み物を購入し、その後、見つけたMARKS &SPENCERの 24時間やっているスーパーで、今が何時かも省みず、勢いお寿司やワイン等買った。
コンビニの なんちゃって寿司 なので味は、コンビニレベルだけど、細巻き6カン、裏巻き1カンで£1って安い。寿司だけれど、生魚は一切なく、お新香やきゅうりなど安い材料を使っていることも、いかにお寿司が流通してるかってこと。
ほかにもサラダやデザート、イギリスフードのスコッチエッグやパイなどなど、とにかく商品の種類も豊富。
空港内に24時間開いている大きなコンビニがあるなんて、日本を上回る便利さでは?
わたしはヨーロッパの標準的な街(日曜日になるとお店が閉まるという)に住んで4年。便利さに、大きく感動するようになってしまった。

わたしの中では便利国ナンバー1は、日本だったのだけど、ヨーロッパにも日本みたいな便利を追求した所があるんだなあと知った。
とにかく、空港は大きいし、(想像していたのは日本の地方空港並みのサイズ。失礼にも程がある。。。)、工事中の箇所はあれど、近代的。
それに空港内の標識も分かりやすい。

b0203203_494021.jpg

友達に頼まれて買った雑誌。なんとこれFashion 週刊誌。中はプチプライス(High Streetと記載されている£100以下の服)で溢れている。コレクションやセレブのスナップを載せ、その下に同じような服でプチプライスで購入できる物を載せていたり、いかに安く『今』を着るか。
日本に似ている。


b0203203_416925.jpg

これは料理の雑誌。中身はお見事!見栄えのする簡単料理ばかり。これをみると、『簡単洋風おもてなしってこれでいいんだ』って、変な自信がもてそうです。


[PR]
by moyo_european | 2011-09-20 22:04 |