大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

イスタンブール週末旅行(3)

午後はガイドブックでみて気になっていた、そして前夜出かけた時にみた光景にも惹かれ、「オルタキョイ」地区を目指した。「ここに行くとどこでも写真を撮りたくなる」って言われたのだけど、分かるような分からないような、、

雨も降っていて寒かったのでトルココーヒー(ギリシャコーヒーに似ている)を飲んでちょっと休憩。土曜日のオルタキョイには出店がいっぱい、出発前夜youtubeで見た「弾丸トラベラー」でアクセサリーを買っていたのはこの辺りだったかな?同じような指輪やピアスなんか驚く程手頃な値段で沢山あった。
お店の人に聞くと、トルコやトルコ近郊アフガニスタンなどで採れた天然石を使ったものばかりだった。
ピアス、リング、ネックレスお土産分も合わせて短時間でぱっと買ってぱっと後にした。ちなみにここでの値段は元々高くないので、値切ってもあまり安くならない。幾つか買ってしかもその買った中に少し値のはるものがあれば割引してくれるそんな感じ。
b0203203_21719.jpg
オルタキョイの買物ストリートはこんな感じ。石畳に小さな間口のお店が整列してある。雑貨屋もあるしアクセサリーも売っているし、交通アクセスが不便だけどここならマーケットみたいな呼び込みもないのでゆっくり自分のペースで買物できる。




その後「やっぱりスパイスマーケットを見たくなってきた!」というわけで、雨の中市場へ。
b0203203_2271153.jpg
完璧アメ横と かぶった。。場内&場外市場あり、スパイス、お菓子、乾燥フードだけでなく、オルタキョイで見たのと同じランプや雑貨アクセサリーやなどなど、なんでもあった。ただし値段はオルタキョイより遥かに高い。。

b0203203_23602.jpg

中国茶、なかでもポットに入れると花を咲かせるジャスミン茶は今や世界中どこでも見かける。このお店の向かいにはガイドブックで見たバラの化粧水のお店もあった。場内の活気もあるしなんでも売っている!メリッケが「スパイスマーケットはいいよ」と言っていた通り。

b0203203_2531451.jpg
市場の中で見つけたお菓子屋さんでちょっとティータイムをした。選んだお菓子がどれも美味しくて、「美味しいところのは美味しいんだ」と分かった。少し濃い?と思うトルコ紅茶とよく合った。ちょっと肌寒い冷たい雨だったこの日は紅茶とちょっと甘い一口サイズのお菓子が恋しい
[PR]
by moyo_european | 2012-11-24 21:02 |