人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

Spain(Jerez)シェリーと...

アンダルシアへの旅を決めた時から候補に挙がったJerez、まずは、そのシンボルであるシェリー工場TIO PEPE社の見学をした。
Spain(Jerez)シェリーと..._b0203203_1184380.jpg

それにしても暑い!こんな時、広い敷地を観光バス列車で社内を巡る工場見学は助かった。敷地内に葡萄畑はあるし(勿論これが全てではない)、Partyが出来るスペースもある、イングリッシュガーデンもあるし、、『さすが、大御所!』

スライドでTIO PEPE(直訳するとホセおじさんという意味らしい)の歴史を頭に入れ、広大な敷地をまわる。最後にお待ちかねの2ー4種類のtastingをして、終了。

正直シェリー酒をちゃんと味わうのは初めて。どれも冷やして飲むのは、こういう土地ならではということもここに来て味わってよく分かった。こういうのが醍醐味。




さてその日の夜は地元の案内板にも「美味しい。見逃せない」と書いてあったレストランで。

Spain(Jerez)シェリーと..._b0203203_585667.jpg
Spain(Jerez)シェリーと..._b0203203_591358.jpg
長年働いていそうな給仕の方のおすすめからその日のお魚のグリルを選択。前菜にはタコ。

どちらも安心できる美味しさだった。
付け合わせの野菜はパプリカが効いていて、これまた美味。夏にパプリカ、食欲をそそる。。
何度思い返しても残念だったのが、旅を初めて約1週間、さすがの胃腸が夏バテ気味で魚を丸まる一切れ残してしまったこと。。。(次回行く時は必ず残さず食べる!)
<ここはヘレスサーキットすぐ脇にあるホテル併設のレストラン

ちなみにヘレスだからみんなシェリーを飲むかと言うと、他の人はビールが主流だった。安いからかな?だって、ビール一杯€1.5ですよ。
by moyo_european | 2013-07-24 23:34 |