大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

Portugal(海沿い)ポルトガルで1泊

レストランでうんざりするようなことがあり、ちょっとポルトガル人が、、、な印象になっていた。そうそう、初めての国で初めて接した人が、、、だとその国全体の印象が、、、になりかねない。よくない、よくない。。。

気分を変えて、予約していた家に向かった。
こんなテラスのある一軒家。
b0203203_020911.jpg
のんびりたおやかな空気がながれていた。






家があるのは、小さな町で特に何がある、、わけではないけれど、この日はこののんびりな空気に救われた。
町にある食材店で色々みていたらこうやってチョコレートのカップにリキュールを入れて飲むのがこの町の名物と教えてもらったり。
b0203203_024246.jpg

他にも地元でだけとれる珍しい蜂蜜やイチジクのお菓子を試したり。
また別の食材店でもおすすめのポルトガルワインをおしえてもらったり地元時間を楽しんだ。
その夜は、せっかく素敵な一夜限りの我が家があるから、地元のワインを買ってテラスで夕食にした。
b0203203_029181.jpg

翌朝は、絶え間ないクラクションで外にでてみると、移動パンや到着の合図だった。
そしてそこにはポルトガル名物エッグタルト。これ、食べたかった!
b0203203_0315996.jpg
しかも焼きたて。ほわほわ。ちょっと口に残る甘さもこの気温と合っていた。(ちなみに7月上旬、普通なら平均30℃だが最高40℃を越えていた。これは8月の気温とのこと。)

次なる目的は絶景。ポルトガルの海はスペインの海より眺めがいい。特に岩とのコンビネーション。その期待した景色に出会えたのがここSagres!
これもHuelvaのinformationでおじさんから聞いた情報。
b0203203_03638.jpg
ホント絶景!!
b0203203_0365054.jpg
これで思い残すことなくスペインへ戻った。

バカンスはこの後も、絶品イベリコ豚を食べたり、忘れられないような出会いが1度ではなく、何回かあったり、旅後半、アンダルシアに深く染まっていった。

今回のバカンスブログはこれにて終了。(これを読んだ人、旅気分が味わえているといいなぁ。)
[PR]
by moyo_european | 2013-08-14 23:00 |