大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

Uganda! (リラックス)

b0203203_7143898.jpg
ホテルにある大きなプールは東アフリカ最大規模。
b0203203_7173064.jpg
プールサイドで寝転がって本を読んだり、喉が渇いたら飲み物を注文、もちろん軽食も頼める。屋根の下はBarになっていて、足をプールに浸しながらカクテルを飲んだり、、、なんてことも可能。(ただ、営業はしていなかったが。。。)



b0203203_7205563.jpg
別のプールサイドからはビクトリア湖が臨める。以前はここで泳いだり、、という話しも聞いたが、今はそこそこ汚染されている。気温の上昇とともに湖からの妙な匂いが漂って来る時もあった。

b0203203_7252438.jpg
お昼頃、芝生の上にはどこもかしこもこのコウノトリ科の鳥:Marabou Storkが大量発生。とにかく大きい。みんな追いかけては写真を撮ろうとしていたが、のそのそ歩きそうに見えて、向こうもこささっと逃げる。
b0203203_7302054.jpg
そこそこ近くでそれでも望遠で撮影。喉袋にどうも目がいってしまう。この喉袋が異常にのびているものを見ると、何をそんなに蓄えているのかとちょっとコワくなった。

b0203203_735490.jpg
気温28℃。もはや今が12月で、しかも年末ということなんて微塵も感じない空気が流れていた。喉が渇いたら、ウガンダのビールを。ウガンダにはワインはないが、ビールは数種類ある。
「どれがおすすめ?」と、ウエイターにたずねたら、別のウエイターとも話して、「これだ!」とナイルスペシャルは賞もとったビールらしい。ビクトリア湖を眺めながら、ナイルを味わう。
[PR]
by moyo_european | 2014-02-03 23:43 |