大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

Nice(France) :旧市街と海と山

b0203203_4101062.jpg
ケルンから戻った翌朝のフライトで今度は南仏のニースへ。

日本から友達がやってくるので一人で会いに行くの巻。出発前日までニースの週間予報は雨、曇り。それが出発日には数日晴れの予報に変わっていた。
出発日雨空で、肌寒かった朝、ジャケットを羽織って、傘をさして家を出た。

飛行機で1時間。到着したニース空港は思い描いたような南仏の太陽の下だった。
われながら、晴れ女。





チェックインして、宿の人と喋っていたら、気づくと、14:00をまわりそうになっていた。「ベトナムランチもいいなあ」と思って近くのお店に入ったら、「ランチはもう終了」と言われ、パン屋でシンプルなハムの入ったバケットサンドを買った。これが美味しい。
すぐそばにフランスがあるところに住んでいるのに、妙にフランス〜と思ってしまった。
「そういえば、こういうシンプルなサンドイッチの美味しいところってないなぁ」なんて気付いた。

友達との待ち合わせは月曜日のマーケットが開かれている場所にある教会の前。友達の旦那さんには、「ミッションインポッシブルみたいだね」と言われたが、確かに。
無事ミッション完了!日本からの友人と予定通り合流できた。
今はwifiが通じるところがあれば、簡単にメッセージのやりとりが無料でできたり、Skypeで電話ができたりするが、一応こういう約束は大切!というのは、後日ひしひしと実感することになろうとは、その時は思っていなかった。

何度目かのニースだけれど、やっぱり夏の南仏は特にいい。
[PR]
by moyo_european | 2015-07-21 23:00 |