大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Spain(Province of Cadiz)白い村

b0203203_22535772.jpg
Rondaも白い村、そして泊まっている村も白い村。朝、この広場のあるカフェで羊のチーズのサンドイッチとハモンセラーノのサンド、それからコーヒー飲んでいくつかの村を車で巡ってみることにした。
b0203203_2254208.jpg
ちょっと小高いところから村を眺めるとこんな感じでなんとも雰囲気がある。

(写真続く。。。)


More
[PR]
by moyo_european | 2013-06-28 23:12 |

Spain(Ronda)最古の闘牛場と橋

Malagaを出て途中海沿いの町で朝食(といってもすっかり板についたスペインタイムの10:00頃)のカフェタイム。Marbellaまでずっと海沿いを走り、そこから北上してRondaへ。

ここには、どのガイドブックでもwebsiteでも紹介されているPuente Nuevo (ヌエボ橋)がある。行く前に写真では見て分かっていて、それを踏まえても、この橋とこの辺りの絶景、暑さも忘れた。

b0203203_1163690.jpg
b0203203_117357.jpg
b0203203_117499.jpg
素朴な感じに見えて、実は橋の向こうには小さなアーケードがあり、ホンノ一瞬田舎アレンジのFirenze風。お店も一瞬並んでいるし、日本からのグループの人も見かけた。
想像していたよりも立派な観光の町だった。



More
[PR]
by moyo_european | 2013-06-27 23:59 |

Spain(Malaga)エビの店

到着した昨夜はBodegaでタパ(Tapas)。そして今夜は昨日歩いて見つけておいた 通称(エビの店)でエビ。
b0203203_6483699.jpg
野菜と小エビのフリット。
b0203203_6485568.jpg
スペイン語も話せないし、写真撮ってしまうどっから見ても観光客な私たちがこんな魚介でないものを頼んだからか、お店の人が二回も「野菜とエビだよ?」と言った。「いいの。いいの。」隣のこなれた感じのマダムが頼んでいたから同じで試したかった。

美味しかったけれど、やっぱり魚介だけのフリットを頼むべきだったかな?とちょっと後悔。

肝心のエビは、美味しい!!炭火で焼かれていて、その焼き加減がなんとも絶妙。スペイン人は塩気が強いのを好むのか、塩がすっごーくきいているので、十分はらってそれから食べた。美味しかったので、この半分の量をまた一皿追加で注文。
[PR]
by moyo_european | 2013-06-26 23:02 |

Spain(Malaga)想像していたより街!

b0203203_432267.jpg
飛行時間2時間半で着いたところは、スペイン アンダルシア地方のMalaga。

今年の夏行き先をアンダルシアに決めたのにはいくつか理由がある。

まずは暑い場所であること。(スイスにはわたしが思うような夏はない)
次に美味しい食が楽しめるところ。
リラックスできて景色も楽しめるところ。

今までにも行ったシチリア、前回と違い西側に行こうかという話しも出たが、スペイン人友人知人の「アンダルシアは美味しい」という言葉に惹かれ、実際にそれらの写真も見て、ここに決めた。

数ヶ月前に飛行機も予約して、ホテルも決めていたので、どこでも早割りプライスで予約が出来たのも今回の旅の利点。

しかし、実際予約をして日本に住む家族や友人に話しをしたら一様に、「スリに気をつけてね」との言葉がさりげなく添えられた。

『日本ではそんなイメージなんだ』と知った。勿論わたしにもそんなイメージがないわけでもない。失業率(とりわけ若者の)が高いし、スペイン人の友人は「あの国は夏しか仕事がない」とも言っていた。

従って、私がイメージしていたMalagaのイメージはシチリアのカターニャみたいなところ(カターニャに行ったことがない人には分かりにくいが、空港からして若干荒れている印象を受ける感じ)。しかし、実際には、スムーズ。街も歩きやすい。明るい。ファッションで溢れている。

More
[PR]
by moyo_european | 2013-06-25 23:52 |

Tapas!!!

b0203203_7131651.jpg

小ぶりのイカのフリット
b0203203_715648.jpg
ご存知パエリア!パエリアだって、Tapasで出てくる!
b0203203_7155722.jpg
グラナダ県は特別ルール有り!飲み物一杯に付き自動的に一皿タパがついて来る。
b0203203_717104.jpg
コルドバ県の名物の一つがこれ!茄子を揚げてハニーをかけたもの。

love Tapas xx
[PR]
by moyo_european | 2013-06-25 23:22 |

太陽の下で

昨日に引き続き、外で過ごす日曜日。今なら心底分かる、どうしてヨーロッパの人が太陽を求めて日光浴をしにひたすらビーチで過ごしたり、取り合うように外の席に座るのか。

とにかく8ヶ月近く待っていた晴天の日。やっと外に出ても気持ちいい!と思える天候に感謝。24℃の予報で、ノースリーブで出かけて来た先は Feldschlössen Beer Factory.

日曜日は例にもれず、ここでもスイスの習慣「Sunday Brunch」(内容はアメリカンブレックファースト)をやっていた。14時頃までのブランチタイムを利用して誕生日会をしているテーブルが見えた。Brunchを楽しんだ後のケーキは手作りケーキ。シンプルな見た目のケーキが2台。この日の主役は65歳のご夫人だった。

More
[PR]
by moyo_european | 2013-06-09 23:59 |

English Garden

b0203203_4323050.jpg
ほぼ一ヶ月ぶりに晴れ上がった週末、やっと数ヶ月前から話していたEnglish Gardenへ連れて行ってもらった。ここは、何でもない田舎道を通りすぎるとたった一つ小さな標識があり、それに従うと到着できる 知る人ぞ知る場所と思ってしまうが、実は地元では人気のお庭。

とにかくこの時期が綺麗で、でも「晴れていないとダメなの」とニコールが言っていたのがよく分かった。広大な敷地なので、散歩しているだけで森林浴。ついつい、深ーく深呼吸をしまくっていた。


More
[PR]
by moyo_european | 2013-06-08 23:56 | 普段の生活

蜂蜜好き

気づくとつい手にとってしまうのが蜂蜜入りのもの

b0203203_0254967.jpg

ドイツのスーパーならどこでも買えるLEIBNIZのミルク&蜂蜜入りビスケット。日本のマリービスケットみたいなシンプルな食感にあとからじんわり蜂蜜が口のなかに広がる感じ

b0203203_0291782.jpg

Fresh Chocolateシリーズの蜂蜜。
これはシーズン商品ではないので大抵いつでも購入可。ちょっとクリスピーな食感もあり、美味しさ倍増。
[PR]
by moyo_european | 2013-06-06 23:35 |

〆はチーズ

「7時から誕生日会をするので来て。メニューはイギリス風ローストビーフ。いい返事を期待しているわ。」とニコールから誕生日の招待状が届いた。
すぐに「勿論行くよ。でも準備が大変だろうから何か手伝えることがあったらその日連絡して」と返事をして、その日を楽しみにしていた。

当日、ニコールから連絡がきて、パーティーの1時間前に行き、一緒にカナッペを用意した。

カナッペはタルタル(生肉)を載せたもの。サーモンを載せたもの。あとは二種類のハムを載せたものなどなど。最初にカナッペとアペリティフで乾杯をして、

More
[PR]
by moyo_european | 2013-06-04 23:26 | 普段の生活