人気ブログランキング | 話題のタグを見る


大きな河の街に引っ越して  来たわたしの日常。


by moyo_european

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

マテーラ&プーリアの旅(4)
at 2016-06-15 08:40
マテーラ&プーリアの旅 (3)
at 2016-06-12 05:05
マテーラ&プーリアの旅(2)
at 2016-06-11 04:10
マテーラ&プーリアの旅(1)
at 2016-03-20 09:00
雨の二人旅(3)
at 2016-02-20 23:37
雨の二人旅(2)
at 2016-02-20 23:00
雨の二人旅(1)
at 2016-02-19 23:00
カーニバルの後で
at 2016-02-18 23:28

カテゴリ

全体
普段の生活
スイスあちこち

市場に出かけてみる
モノ(蚤の市)
ちょっといい...

裏スイス

以前の記事

2016年 06月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
more...

その他のジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ファン

画像一覧

ブログジャンル

海外生活
旅行・お出かけ

雨の二人旅(2)

雨の二人旅(2)_b0203203_244469.jpg
(Photo by N) 

Baden-Baden の Trink Hallの建物内にはTourist Informationもある。そして、Trink(飲む)というだけあって、飲めるお湯があるのかな?と思いきや、この蛇口から出ているお湯は、意外と熱く、そして、「飲めません」と記載あり。

私たちは、写真正面奥に見える扉の先で、庭を眺めながら、お湯ではなく、ミントティーを飲んだ。
(このあたりのことは前回書いたが、友人から写真を貰ったので、追記。)




雨の二人旅(2)_b0203203_2523052.jpg
(Photo by N)

Baden-Badenでのんびりながらも、温泉みたり、街を散策したのち、市内から駅までは来た時と同じようにバスで戻った。

そしてローカル電車を乗り継ぎ、この日泊まる予定にしていた、黒い森の中にある小さな町に向かった。「夕食までに到着すればいいかな」と思っていたので、ホテルに到着した時には18:30頃だった。町は想像していたより、お店もあるし、広場も可愛い。雨は降っていたが、明日の散策が楽しみになってきた。

ホテルに着いて、ウエルカムドリンクで、泡のグラスを貰い、しかも友人が殆ど飲めないので、友人の分も貰ってしまい、寛いでいたら、あっという間に19:00になっていた。夕食は20:00〜にして、その前に、さっと、サウナに行くことにした。ドイツのサウナ、何度も書くが、混浴。ホテルでもそれは同じ。ただ、この19:00ーはドイツ人にとっては、夕食タイム。よって、私たち二人の貸切に成功!

コンパクトスペースながらも、ミストサウナや普通の高温サウナなど、数種類あり、思うがままに行ったり来たり、もちろん途中シャワーを浴びたり、二人きりなので、心底リラックスもでき、ここで、思いがけず、サウナも楽しめた。
気の迷いで、混浴サウナに行かないでよかった。
by moyo_european | 2016-02-20 23:00 |